時代に合った再建プログラムで運営をサポートし、
ホテル・旅館事業主様を元気に。
集客、運営面での不安を抱えるリゾートホテル様や温泉旅館様に向け、安定した経営のための事業計画立案や運営サポートを行っています。
40年の営業実務経験とリゾートホテル運営のノウハウを活かし、事業主様の状況に応じた再建プログラムをご提案しています。
- WORKS主な事業内容
- 会員制システムを導入した事業再建計画立案
- 運営支援[対応マニュアル整備、人材派遣、管理・運営代行(受託)]
- 美容・健康機器商品の販売、営業支援、販売代行
商品化支援の内容
事前診断
- a.商品力診断(市場分析、競合分析、設備・商品・サービス分析)
- b.販売力診断(顧客分析、営業能力分析)
- c.財務診断(収益性、安全性、資金余力・資金調達力の分析)
商品設計
- a.事業コンセプトの立案(商品コンセプト)
- b.必要施設の提示(ハード面)
- c.会員特典・サービス内容の決定
- d.料金プランの設定
- e.各種契約書、パンフレットの原案作成(印刷別途)
事業プラン作成
- a.売上計画(販売シミュレーション)
- b.利益計画(収益シミュレーション)
- c.投資計画(設備投資シミュレーション)
営業・販売支援の内容
営業戦略の立案
会員権の販売を展開するのに伴う具体的な営業戦略を立案します。具体的な販売方法を確立した上で、効果的な媒体の選定ならびに、営業ツール、販売促進ツールの作成を行います。
販売マニュアルの作成と指導教育
営業戦略に基づいて、最も効果的な営業方法について明文化して、営業担当者が実践できるように指導教育を行います。また、営業担当者に求める要件についても明確にすることで、営業担当者の採用をする上でのご参考にしていただけます。
販売代行
会員権の販売に関して、弊社が代理店となり実施する方法です。基本契約料金に加えて、販売実績に応じた報酬を頂戴します。
※ ただし、人員の関係で、こちらのサービスの提供は、できかねる場合がございます。
※ ただし、人員の関係で、こちらのサービスの提供は、できかねる場合がございます。
運営支援の内容
対応マニュアル等の整備
会員制リゾートシステムの運営にあたり必要となる、サービスマニュアルを作成して、実践できるように整備いたします。サポートできる内容は、ホテルフロントを中心に、サービスを提供する上で必要となるものを幅広く対応します。
人材の採用・教育・派遣
サービスを提供する人員の採用から教育のサポートを行います。特に、教育に関しては、事業の成功を大きく左右します。対応マニュアルに基づき、指導教育を行います。場合によっては、弊社登録スタッフを派遣することもいたします。
※ ただし、地域により、人材を派遣できない場合がございます。
※ ただし、地域により、人材を派遣できない場合がございます。
管理・運営代行(受託)
弊社で、ホテルの運営及び管理を受託するサービスです。管理責任者を派遣して、弊社にて運営を一括受託します。
※ ただし、人員の関係で、こちらのサービスの提供は、できかねる場合がございます。
※ ただし、人員の関係で、こちらのサービスの提供は、できかねる場合がございます。